2015年10月11日日曜日

植村隆氏の雇用延長がピンチか?

植村隆氏の雇用がピンチか?という情報があります。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151009-00010000-socra-soci&pos=4

現在北星学園大の非常勤講師である同氏は昨年もこの時期に雇用継続か否かで騒動が起き、一旦は学長の意向で契約打ち切りになりそうになりましたが、全国の左派が「民主主義を守るために植村さんを守れ」と大集合し、その圧力もあったのか逆転で雇用継続となりました。

そして今回また次年度どうなるか、という話ですが、大学側が警備費用に耐えかねたり、教職員が疲れたとの事で打ち切りを検討しているようです。

大人しく大学の仕事に集中しているならばまだしも、「自分は捏造記者ではない」講演行脚を日本国内のみならず、韓国やアメリカにまで行ってやっている状況で、大学側としても快く思わない人が多くても不思議は無いでしょう。そして北星学園大学には植村氏を支援する左派が集まるようになり、元々キリスト教でそういった素地はあったとは言え、左派の巣窟としての悪いイメージは増したでしょう。

「契約を延長しない」となったら応援団が黙ってはいないでしょうが、さて、どうなるでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿