2015年7月17日金曜日

ついに提訴、元慰安婦達が天皇陛下、昭和天皇、岸信介元首相、安倍首相、産経新聞などを相手にアメリカで

以前元慰安婦達が天皇陛下、安倍首相、産経新聞、三菱重工業などを相手にアメリカで25億円訴訟へという事をご紹介しましたが、ついに提訴に踏み切ったようです。

産経新聞からです。
http://www.sankei.com/world/news/150717/wor1507170003-n1.html

金額や内容(性奴隷とされて人権侵害された)にも注目が行きますが、やはり驚くのは訴えた相手です。

昭和天皇や天皇陛下を相手に、というのはこれまであったのでしょうか?初めてになるのでしょうか?

また、安倍首相はまだあり得るとして、おじいさんの岸信介元首相まで出してきた、というのは正直予想外でした。昭和天皇も女性戦犯国際法廷という疑似裁判劇でやられているとは言え、今回は本物の裁判です。そもそも日本人に故人を訴える、という発想は無いでしょう。

産経新聞や三菱重工?でしょうか、日本企業も対象に入っています。

何かもう、憎い相手を片っ端から訴えた感じですし、「なぜ岸信介なのか?」と思いますが、とにかく嫌がらせをしたいのでしょう。全てを破壊したい、という感じです。

おそらく棄却、という事で終わるでしょうが、注目したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿